RSS | ATOM | SEARCH
2月の予定

2月の予定のお知らせです。

 

☆2月の営業日☆ 冬季(1月〜3月)は(金)(土)(日)のみ営業中

 

2/2(金)・3(土)・4(日)・

 9(金)・10(土)・11(日)・

 16(金)・17(土)・18日・

 23(金)・24(土)・25(日)

 

2/12(月)は祝日ですが、お休みいたします。

大変申し訳ありません。

 

平昌オリンピックフィギュアスケート競技開始時間が、中寿美オープン時間の午前10時からって!

しかも、フィギュアの行われる日程のほとんどが中寿美営業日の(金)(土)(日)!

どういうこと?

でも、ご安心ください。

フィギュアスケートよりも、仕事が大事です。大事です。大事です。(言い聞かせています)

訪れてくださるお客様が大事です。もちろんです。

だから、皆様もテレビから離れて、雪のcafé中寿美へいらしてください。

オリンピックの生放送中だなんて忘れるほどの、多くの皆様のご来店をお待ちしております。

 

P1015020.JPG

P1015023.JPG

P1015024.JPG

P1015027.JPG

author:中寿美, category:お知らせ, 21:18
-, -, - -
1月の営業日

1月の営業日のお知らせです。

冬季(1月〜3月)は、(金)(土)(日)のみの営業となります。

3ヵ月間、週末だけの営業となりまして、中寿美は「半冬眠状態」になりますが、「冬眠」ではありません。

週末には目覚めて営業しておりますので、どうかお忘れなく!

 

☆1月の営業日☆

 

1/12(金)・13(土)・14(日)・

  19(金)・20(土)・21(日)・

   26(金)・27(土)・28(日)

 

雪の山道は多少注意が必要ですが、雪に包まれた真っ白な飯綱高原も、なかなか美しい景色です。

薪ストーブの暖かさと、美味しい珈琲を用意して、2018年も皆様のお越しをお待ちしております♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 22:18
-, -, - -
記念バッジ、送ります。

昨年迎えた10周年を記念して、オリジナルバッジを作りました。

 

P1014472.JPG

 

ご希望のお客様に、ご来店者に限りプレゼントしておりました。

「遠方でご来店が難しいけれど欲しいというお客様は、ご連絡ください」とブログに書いたところ、有難いことにいくつかお問い合わせがありまして、お送りしております。

そして、まだまだバッジは残っております。

 

というわけで、遠方等でご来店が叶わない皆様、返信用封筒をお送りいただけましたら、バッジお送りいたします。

 

実は、このバッジ、なんと500個も作っちゃったんです。

300個でいいかなあ、と悩んでいたら、「え、それは500個でしょ。それぐらいすぐ捌けるよ。500だよ500」と、なんでも大きく出る姉が言ったのです。

ロスが出るのを何より恐れて小さくまとめようとする店長とは反対に、まずは大風呂敷を広げる傾向にあるギャンブル向きのバブル世代の姉。

結果、150個余ってます!

あ、ということは姉の予想でOKということになりますね。

 

「お一人様1個まで」と謳いながらも、実はたくさんあるものだから、常連様には何個も渡そうとしては、「いや、1個で充分だから」とやんわり拒否られ、秘かに傷ついていた店長。そりゃそうです、そんなに同じバッジ何個も要らない。

でも、先日ご近所の方が配りものにいらしてくださった時、このバッジを胸に付けてくださっているのを発見して、すごく嬉しかったです。

店長だって、胸に付ける勇気ないのに。

ありがたくて嬉しくて涙出そうです。

 

それでは、バッジの送付をご希望される方がいらっしゃいましたら、

お送り先のご住所宛名を記入した定型サイズの返信用封筒に、82円切手(バッジ1個の場合)を貼って下記までお送りください。

ご家族分等でバッジ2個以上をご希望の場合は、92円切手を貼ってください。

 

 〒380-0888

 長野市大字上ケ屋2471-1127

 café中寿美 宛

 

バッジがなくなり次第終了となります。

もちろん、店頭でも引き続きプレゼントしておりますので、ぜひどうぞ〜♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 10:23
-, -, - -
2018年営業スタート

本日より、2018年の営業をスタートしました。

お待たせいたしました〜♪

今年も美味しい珈琲、淹れますよ〜!

本年もcafé中寿美をどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、さっそくお知らせ、いくつかございます。

 

☆冬の作品展☆

 

P1014685.JPGP1014683.JPG

P1014811.JPG

 

(金)(土)(日)のみの営業となります冬季(1月〜3月)、数名の女性たちによる作品展を開催中!

アクセサリー、洋服、小物など、どれも丁寧に手作りされた、温かみのある、それでいてセンスの光るものばかり。

お手頃価格で販売もいたします。

雪景色と珈琲と一緒に、ぜひお楽しみください。

 

 

☆新メニュー「アイスケーキ」☆

 

なぜか冬に冷たいデザートの登場です。

ドライフルーツとナッツのアイスチーズケーキ。

 

P1015006.JPG

 

イタリアの伝統的お菓子「カッサータ」を参考に、中寿美流にアレンジしました。

薪ストーブの暖かさと一緒に食べると最高です(店長お試し済み)。

チーズとナッツの甘さ控えめなので、ワインにも合います(店長お試し済み)。

でも中寿美にワインは無いので、珈琲・紅茶と一緒にぜひどうぞ♪

冷たくて固いので、のんびり溶かしながらゆっくり味わってください。

 

☆中寿美だより 冬号☆

 

P1015008.JPG

 

昨年秋に創刊した「中寿美だより」、第2号ができました!

ご来店の際はぜひお手に取って、読み終わったら、人目につきそうな場所において下さ〜い。

 

 

2018年も、皆様のお越しを心からお待ちしております♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 10:12
-, -, - -
2017年もありがとうございました♪

昨日(12月22日)にて、今年の営業を終了いたしました。

2017年もcafé中寿美をご愛顧いただきまして、どうもありがとうございました!

毎年、皆様のおかげで続けることができております。

 

ここ数年、年内最終営業日は「ヨルナカズミ」で賑やかに終えていたので、今回平日の通常営業で締めくくると「最終日に来客ゼロだったらどうしよう!」との危惧がかすかにありましたが、新規のお客様もあり、いつもの常連様といつものように終えることができました。

ありがとうございます。

そして、今年ご来店くださったすべてのお客様、本当にありがとうございました。

お一人お一人に、頬ずりしてギューッとしたいところですが、いろいろ問題がありますのでやりません。

 

今年も、楽しいこと、大変なこと、嬉しいこと、腹の立つこと、感動すること、悲しいこと、ドキドキすること、悔しいこと、いろいろあった中寿美の一年。

でもまとめると、「幸せな」一年でした。

なんだかんだあっても、日々営業できることは幸せです。

 

新年の営業は、1月12日(金)よりスタート。

1月〜3月は、(金)(土)(日)のみの営業となります。

2018年もcafé中寿美をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログは引き続きたびたびUPすると思います〜。

よろしくお願いします。

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:27
-, -, - -
冬のヨルナカズミ2017

昨夜は、一晩だけの夜営業、「冬のヨルナカズミ」でした!

暮れのお忙しい中、ご来店いただきました皆様、どうもありがとうございました♪

 

KIMG1621.jpg

 

看板をライトアップして、なんだかイケてる店風です。

 

夏のヨルナカズミでは、オープン直後からまさかの満席で完全にパニクった我々でしたが、今回、出だしはゆったりスタート。

おかげで撮影ができました。

 

↓pm5:00のオープン直後。

ヨルナカズミ1712.jpg

ヨルナカズミの晩だけに登場する謎のマスターは、ホール&ウィスキー担当です。

 

お料理メニューもこの隙に少しだけ撮影。

P1014943.JPGKIMG1624.jpg

KIMG1622.jpgKIMG1625.jpg

KIMG1623.jpg

 

他にも美味しそうなメニューが全11品。

今回もロジェ・ア・ターブル、安達シェフ&ヒロコさん、頑張ってくださいましたー♪

実際すごく美味しくて、お客様にも大好評でした!

 

P1014941.JPG

なぜかニット帽のシェフ。

奥様と一緒のせいか、鼻歌交じりに快調にお料理中。

 

そしてこの後、あっという間に満員御礼!

満席状態でさらにお客様が訪れて店長が焦るも、はじめの方のお客様から「ここ空くよー」とのご配慮。

その繰り返しで、奇跡的にご来店いただいたすべてのお客様に、スムーズにお座りいただけました。

皆様、ありがとうございます。

 

この夜のお箸は、中寿美オリジナル。

P1014935.JPG

 

数名の方に、また渡しそびれた店長手作りクッキー。

P1014937.JPG

 

いつもの方々、ヨルナカズミ初の方々、ご来店本当にありがとうございました。

また来年もやりますよ〜♪

お楽しみに。

 

 

さて、café中寿美の通常のカフェ営業は、12月22日(金)までとなります。

新年の営業は、1月12日(金)からスタート。

1月〜3月の間は、(金)(土)(日)のみ営業です。

 

残り少ない2017年の中寿美珈琲、ぜひ飲み納めにいらしてください。

今年もやりきった感の店長が、お待ちしております♪

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 11:22
-, -, - -
12月の予定

12月の予定のお知らせです。

いよいよ今年のフル営業もあとわずか。

年内最終営業日は、12月22日(金)です。

1月〜3月の冬季は、(金)(土)(日)のみの営業となります。

平日組の皆様、年内のうちにぜひどうぞ♪

 

☆12月の休業日☆ 定休日:毎週(月)&第3(火)

 

12/4(月)・11(月)・18(月)・19(月)・23(土)〜31(日)

 

12/16(土)はイベントのため、通常営業はpm4:00まで(ラストオーダー3:30)です。

 

 

 

☆冬のヨルナカズミ☆

12月16日(土) pm5:00〜9:00の間いつでも

 

一晩だけの夜営業、「ヨルナカズミ」です。

午後5時以降は、ビール・ワイン・スパークリングワイン等のアルコールも登場。

もちろん、珈琲などのソフトドリンク、ノンアルコールドリンクもございます。

お料理は、おなじみ「ロジェ・ア・ターブル」さん。

お好きなメニューを、お好きにオーダーしてお楽しみください♪

お待ちしております!

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 18:06
-, -, - -
本日営業しております♪

昨日は店主風邪のため臨時休業となりまして、誠に申し訳ありませんでした。

本日無事復活しております。

 

風邪で一日寝込んでいたら、すっかり雪景色となっていました。

 

 

今もチラチラと雪が舞っています。

 

ラニーニャさんの影響で、今シーズンは厳冬になりそうだとのこと。

除雪かあ……。

 

白い景色の中でお待ちしております♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 09:40
-, -, - -
12月12日(火)臨時休業
12月12日(火)は、店主体調不良のため休業いたします。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
author:中寿美, category:お知らせ, 08:10
-, -, - -
Chieko服第3弾&2018年カレンダー

以前、大好評にて売り切れました「Chieko」さんのお洋服。

第3弾が入荷しました〜♪

 

P1014884.JPG

 

P1014894.JPG

 

今回のお洋服も、暖かそうでかわいいデザインです。

襟の部分がこれまたカワイイボタンで脱着可能なタイプがありまして、後ろがこんな風になっていて、取り外し可能。

 

P1014889.JPGP1014888.JPG

 

P1014892.JPGP1014890.JPG

寒い外ではマフラー代わりに襟を立てたり、首周りで折り返してみたり。

暖かい室内では取り外してスッキリさせたり。

P1014891.JPG

いろんな着方が楽しめます♪

 

P1014893.JPG

共布でロングパンツもありますよ〜。

これは店長も愛用しておりますが、履いた時にラインがあまり広がらず、スッキリと見えるのが気に入っています。

 

ぜひお早めにどうぞ♪

 

そして、2018年のカレンダーのご紹介。

今年も本間希代子さんの、ほんわかカレンダー(¥1000)が入荷しました♪

 

P1014898.JPG

 

少数ですのでこちらもお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:06
-, -, - -