RSS | ATOM | SEARCH
10月の予定

☆10月の休業日☆ 定休日:毎(月)&第3(火) 祝日の場合は翌日

10/2(月)・10(火)・16(月)・17(火)・23(月)・30(月)

 

10/14(土)は、イベントのため通常営業は、pm3:00まで(ラストオーダー2:30)となります。

 

☆ボサノバライブ☆  (終了しました!)

日 時10月14日(土) 開場16:30 開演17:00

           ブッフェディナー19:00頃〜

場 所:café中寿美

料 金:¥4900(食事&1ドリンク込)

 

恒例のボサノバライブです!

ボーカルのえびはらなおみさん、ギターの木村純さん、ピアノの太子きよさんによる、秋の音楽コンサート。

心躍るブラジル音楽、懐かしいポップスなど、秋の夜、心に沁み込むこと請け合いです。

演奏の後は、おなじみロジェ・ア・ターブルさんのブッフェディナー♪

こちらも大満足保証付き。

ご予約、お待ちしております。(café中寿美:026−239-1250)

 

P1013372.JPG

P1013436.JPG

author:中寿美, category:お知らせ, 18:32
-, -, - -
2017ボサノバライブでした!

10月14日(土)夜は、ボサノバライブでした。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

P1014618.JPG

 

ライブの直前、ボーカルのえびはらなおみさんと、「もう何回目になるんだっけ?」という話になり、過去の資料を取り出してちゃんと数えてみたところ、今回が12回目のライブということが判明。

オープン2年目に初めて来ていただいて、それから毎年です。年に2回来ていただいた時期もありました。

 

P1014623.JPGP1014622.JPG

 

ギターの木村純さん、ピアノの太子きよさん。

紅葉真っ只中の飯綱高原の森の中に、ボサノバの音色が響く夜。

 

P1014624.JPG

 

1曲だけ、日本語歌詞の曲が演奏されて、それが『いのちの歌』でした。

実はこの曲、店長の涙スイッチが即ONになる曲なのだ。

リハーサルで聞こえてきただけで、もう泣いておりました。

リリースされた時期といい、歌詞といい、メロディといい、店長にとっては勝手に「コレ泣くしかありませんよね」という曲なのです。

そのため、ライブでイントロが始まった段階で、すぐにティッシュを取りに走りました。

そして準備万端にて、涙、涙。

そしたら、なおみさんまでやや涙声に……。

12回もライブに来ていただいている間、お互いいろいろありましたねえ。

でもきっと、すべての人にいろいろな出来事があり、音楽を介してそれぞれの思いが重なるのです。

音楽が心に沁み込んで、そして涙で思いが流れていくって、いいものです。

 

しっとり系の曲だけでなく、ノリノリサンバの曲もありつつ、楽しいトークを挟み、終盤は美味しい香りに皆様ソワソワし出しまして、お待ちかねのロジェ・ア・ターブルさんのお料理の登場。

 

P1014629.JPGP1014628.JPG

P1014630.JPGP1014632.JPG

 

相変わらず、野菜たっぷり、お肉もどっさり、味もボリュームも大満足の大好評でした。

多忙を極めるロジェ安達さん、この日はいつもより早めに引き上げることになったのですが、

「すいません! ケツカッチンなんで、今日はこの辺でドロンしますっ!」

(不明な方は「平野ノラ」で検索)

と、美人スタッフと共に颯爽と消えていきました(本当に仕事です)。

 

楽しく美味しいひとときが、今年も過ぎていきました。

12回目のボサノバライブ、どうもありがとうございました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 19:12
-, -, - -
10月14日(土)営業時間

10月14日(土)は、イベントのため通常営業は、

pm3:00まで(ラストオーダー2:30)となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1014612.jpgP1014613.jpg

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 13:03
-, -, - -
中寿美だより

『中寿美だより』はじめました!

飯綱高原の小さな喫茶店からの、A4を四つ折りにした小さな紙のお便りです。

季節のイベントやメニューのご案内、店主のつぶやき等々、軽〜く手に取って軽〜く読める内容を目指して作りました。

どこかで見たことあるデザイン……。

 

 

特に熱いメッセージとか、確固とした主義主張は書いてありません。

店の基本情報や宣伝と、店主のどうでもいいつぶやきだけです。

ブログとは別の、人から人へと手渡しで伝わる紙ベースの、café中寿美からのお便りです。

中寿美を知っている方はもちろん、まだ知らない方々にも「どんなお店なんだろう?」などと思っていただいて、実際に足を運んでくださる機会になればいいなあと思っています。

 

発行頻度は、目標年4回(季節ごと)。

を目指しております……。

 

店長が、この『中寿美だより』第1号をせっせと制作していると、友人Kが言いました。

 

「フミコさん(店長)って、普段やる気ないのに、突然そういうこと始めるよね!

 すごいね〜ハート

 

ん? ちょっと待って。

「やる気ない」?

おかしいな。

ここ8年ぐらい、人生で一番の「やる気モード」なんだけど。

そして姉に、「Kに『やる気ない』って言われたよ?」と訴えると、当然でしょ、という表情で、「やる気ないよね」とキッパリ。

「アンタのどこに『やる気』があるっていうの?」ぐらいの即答でした。

 

たとえそう見えないとしても、並々ならぬ「やる気」と情熱を内に秘めた店長がお送りする『中寿美だより』、ぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:32
-, -, - -
9月の予定

9月から、毎月の予定お知らせブログを一番上に固定表示します!

新しい記事は、各月の休業日等のお知らせ記事の下に表示されます。

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよ8月も終わり。今朝はすっかり秋の匂いがしました。

9月は、店長の夏休みと、月曜祝日があるため、休業日に変動がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆9月の休業日☆ 定休日:毎(月)&第3(火) 祝日の場合は翌日

9/4(月)・5(火)・6(水)・7(木)・11(月)・19(火)・20(水)・25(月)

 

※9/5(火)〜7(木)は臨時休業いたします。

 

P1014473.JPGP1014475.JPG

P1014482.JPGP1014484.JPG

P1014479.JPGP1014485.JPG

P1014476.JPGP1014488.JPG

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 18:45
-, -, - -
ボサノバライブのお知らせ♪

秋恒例のボサノバライブのお知らせです!

今年も音楽と美味しいお料理の夜がやってきます〜。

 

P1014513.JPG

 

café中寿美では、10月14日(土)に行われます!

 

♪信州の秋 ボサノバコンサート♪

 

日 時:2017年10月14日(土)

場 所:café中寿美

時 間:開場16:30 開演17:00〜

    19:00から『ロジェ・ア・ターブル』のディナーブッフェ

料 金:¥4900(食事+1ドリンク込)

 

ボーカルのえびはらなおみさん、ギターの木村純さん、ピアノの太子きよさん。

そして、音楽を楽しんだ後には、おなじみロジェさんのブッフェディナー。

毎年人気のライブです。

ご予約はお早めにどうぞ!

ご予約&お問合せ café中寿美(026-239-1250)まで。

 

また、10月15日には、飯綱高原「ペンションドルチェ」さん、長野市若里の「柿の木カフェパーシモン」さん、16日には上田市「伊藤ホール」さんでも開催されます。

こちらもぜひどうぞ〜♪

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:15
-, -, - -
サイクルラック登場

お待たせいたしました、自転車でお越しのお客様に朗報です!

サイクルラックができました〜。

 

P1014494.JPG

 

スポーツ用の自転車はスタンドが付いていないので、駐車する際、サドル部分をひっかけるラックが必要になります。

このところ、自転車でお越しのお客様が増えて嬉しいのですが、ちゃんと停める場所が無いのを申し訳なく思っていました。

でも、ようやくcafé中寿美にもサイクルラックが登場しました!

 

例によって廃材利用の手作りです。

 

P1014497.JPG

塩ビ管と棒をつないで伸縮可能なのだ。

しなっておりますが、なんとか4台駐車可の模様。

 

P1014496.JPG

 

サイクルラック、中寿美敷地内にございますので、自転車のお客様、ぜひご利用ください♪

 

P1014495.JPG

author:中寿美, category:お知らせ, 09:13
-, -, - -
ヨルナカズミでした!

8月27日(日)は、午後4時からの一晩だけの夜営業『ヨルナカズミ』でした。

来てくださったたくさんの皆様、どうもありがとうございました!

 

事前にご来店の意思表示をしてくださった方々と、店長が勝手に来てくださると想定した方を合わせると、店内の席数を大幅に上回ったため、急きょ駐車場にタープを張って、臨時のテラス席を設けました。

おかげさまで、常時ほぼ満席という大盛況で終えることができました。ありがとうございました。

 

この日のお料理担当のロジェ安達シェフに、「何時ぐらいがピークになりそうですかね?」と聞かれ、「んー、7時過ぎから8時ぐらいじゃなーい?」と適当に答えていた店長ですが、まさかのオープン4時直後から店内はほぼ満席に。

初っ端から数々のオーダーが安達さんの元へと飛び込みます。

お料理は次々と出来上がり、みんな素晴らしく美味しそうです。

運ぶ店長、食べたくて仕方ありませんでした。

ヨルナカズミの晩だけに登場する謎のマスターも、くるくると働いてくれました。

途中、安達さん奥様や姉も助っ人に入り、狭い中寿美の厨房には一時5名が立ち働くという混戦状態。

 

終了後も、片づけもひと段落したところで、我々のために最後までお料理してくれた安達さんが一言。

 

「ボク、今日4時から5時の時点で、『無理だ』って思いました……」

 

どうもこの日のために、常にチャレンジャーの安達さん、かなり挑戦的なメニューにしたらしいのです。

それでも、最初から最後まで、皆さんに美味しい出来たてお料理を届けるべく、大奮闘してくださいました。

むしろサーブとドリンクと会計担当の店長が、テンパりにテンパってモタモタしておりました。

大変申し訳ありません。

 

というわけで、ヨルナカズミの様子を撮影する余裕もなく、写真でお伝え出来ないのが残念です。

普段は覇気のない店長が一人でやっている静かなcafé中寿美が、珍しく賑わう貴重な一瞬です。

ご興味のある方は、ぜひ次回ご来店ください♪

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 13:24
-, -, - -
8月27日(日)営業時間&ヨルナカズミ

8月27日(日)は、pm4:00以降は「ヨルナカズミ」(一晩だけの夜営業)のため、通常営業はpm3:00までとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1014468.JPG

 

pm4:00からは、生ビール・ワイン等のアルコールも登場。

 

フードメニューはロジェ・ア・ターブルさんのお料理メニュー!

予定しているお料理メニューをざっと挙げると、

 

 ・野菜のおつまみ 

 ・お肉のおつまみ 

 ・もつ煮込 

 ・高野豆腐と豚キムチ 

 ・鶏もも肉のコンフィと白ソーセージ 

 ・カッペリーニ フレッシュトマトとスモークサーモン ディルとレモン 

 

他、200円〜1000円くらいまで、軽めなものからご飯ものまで、いろいろです〜♪

 

なお、今回はケーキ等の通常の中寿美フードメニューはございません。

珈琲等のドリンクメニューは、もちろんございます!

 

「ヨルナカズミ」の営業時間は、pm4:00〜pm9:00。

しつこいようですが、夜9時ピッタリに閉店します。

9時を過ぎると眠くなる店長のスマイルが消えるからです(いつも消えてる?)。

ご協力お願いいたします!

 

お待ちしておりまーす♪

 

P1014465.JPGP1014466.JPG

P1014462.JPGP1014447.JPG

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:15
-, -, - -
新しい看板です!

café中寿美に、新しい看板ができました!

じゃ〜ん♪

 

P1014444.JPG

P1014408.JPG

中寿美10周年のお祝いに、作家の知人が描いてくださいました♪

ありがとうございますー!

 

café中寿美は、

「飯縄山」と「森」に囲まれた……

P1014410.JPG

 

「本」と「珈琲」と「薪ストーブ」があるお店なんです。

P1014411.JPG

 

土台の制作は夫が担当。

中寿美の宝物です。

 

これまでの看板は、店長がテキトーに描いた珈琲カップの絵で、何度か修理と塗装を繰り返してきましたが、今年の冬、夫がうっかり除雪機でガガガッと削ってしまい、まるでクマの爪痕のように大きな傷が入っていました。

 

今後は、こちらの看板が中寿美の「顔」です♪

なんだか一気に「洗練されたお店」って雰囲気になりました!

中身も頑張らないと……。

P1014442.JPG

 

ああ、それから、以前紹介した夫作の謎絵看板も、引き続きよろしくお願いいたします。

P1014242.JPG

 

新しい看板で、お待ちしております♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 10:01
-, -, - -