RSS | ATOM | SEARCH
12月の予定

12月の予定のお知らせです。

いよいよ今年のフル営業もあとわずか。

年内最終営業日は、12月22日(金)です。

1月〜3月の冬季は、(金)(土)(日)のみの営業となります。

平日組の皆様、年内のうちにぜひどうぞ♪

 

☆12月の休業日☆ 定休日:毎週(月)&第3(火)

 

12/4(月)・11(月)・18(月)・19(月)・23(土)〜31(日)

 

12/16(土)はイベントのため、通常営業はpm4:00まで(ラストオーダー3:30)です。

 

 

 

☆冬のヨルナカズミ☆

12月16日(土) pm5:00〜9:00の間いつでも

 

一晩だけの夜営業、「ヨルナカズミ」です。

午後5時以降は、ビール・ワイン・スパークリングワイン等のアルコールも登場。

もちろん、珈琲などのソフトドリンク、ノンアルコールドリンクもございます。

お料理は、おなじみ「ロジェ・ア・ターブル」さん。

お好きなメニューを、お好きにオーダーしてお楽しみください♪

お待ちしております!

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 18:06
-, -, - -
本日営業しております♪

昨日は店主風邪のため臨時休業となりまして、誠に申し訳ありませんでした。

本日無事復活しております。

 

風邪で一日寝込んでいたら、すっかり雪景色となっていました。

 

 

今もチラチラと雪が舞っています。

 

ラニーニャさんの影響で、今シーズンは厳冬になりそうだとのこと。

除雪かあ……。

 

白い景色の中でお待ちしております♪

 

author:中寿美, category:お知らせ, 09:40
-, -, - -
12月12日(火)臨時休業
12月12日(火)は、店主体調不良のため休業いたします。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
author:中寿美, category:お知らせ, 08:10
-, -, - -
Chieko服第3弾&2018年カレンダー

以前、大好評にて売り切れました「Chieko」さんのお洋服。

第3弾が入荷しました〜♪

 

P1014884.JPG

 

P1014894.JPG

 

今回のお洋服も、暖かそうでかわいいデザインです。

襟の部分がこれまたカワイイボタンで脱着可能なタイプがありまして、後ろがこんな風になっていて、取り外し可能。

 

P1014889.JPGP1014888.JPG

 

P1014892.JPGP1014890.JPG

寒い外ではマフラー代わりに襟を立てたり、首周りで折り返してみたり。

暖かい室内では取り外してスッキリさせたり。

P1014891.JPG

いろんな着方が楽しめます♪

 

P1014893.JPG

共布でロングパンツもありますよ〜。

これは店長も愛用しておりますが、履いた時にラインがあまり広がらず、スッキリと見えるのが気に入っています。

 

ぜひお早めにどうぞ♪

 

そして、2018年のカレンダーのご紹介。

今年も本間希代子さんの、ほんわかカレンダー(¥1000)が入荷しました♪

 

P1014898.JPG

 

少数ですのでこちらもお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 08:06
-, -, - -
11月の予定

11月の予定のお知らせです。

臨時休業が複数あります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆11月の休業日☆ <定休日:毎週(月)&第3(火) 祝日の場合は翌日>

 

11/6(月)・7(火)・13(月)・20(月)・21(火)・

 26(日)・27(月)

 

11/7(火)・26(日)は、臨時休業となります。

11/23(木・祝)は、都合によりpm4:30までの営業です。

 

P1014675.JPG

 

P1014660.JPG

P1014665.JPGP1014666.JPG

P1014664.JPGP1014663.JPG

 

author:中寿美, category:お知らせ, 18:13
-, -, - -
冬のヨルナカズミ

今朝はうっすらと雪が積もりました!

先日、霜が降りた画像をUPしましたが、本日はベンチに霜ではなく、雪です。

 

P1014793.JPGP1014792.JPG

P1014795.JPGP1014797.JPG

P1014798.JPGP1014794.JPG

 

せっかく頑張って咲いている花にも雪。

いよいよ、冬の到来です。

 

恒例になりました冬のヨルナカズミのお知らせです♪

 

☆冬のヨルナカズミ☆

 

2017年12月16日(土)

 pm5:00〜9:00

 

pm5:00以降は、アルコール類が登場。

冬なので、「生」ではありませんが、ビール・ワイン・スパークリングワイン等(¥500〜)のアルコール類が登場します。

 

おつまみメニューはロジェ・ア・ターブルさんの美味しいお料理!

お好きなドリンク&お料理を、お好きにオーダーして、冬の一夜を中寿美でお楽しみください♪

もちろん、珈琲等のソフトドリンク、ノンアルコールドリンクもございます。

 

※pm9:00キッカリに閉店します。

※お車は翌朝まで駐車可。ドライバーの方の飲酒は厳禁。

 

毎年、年内営業最終日に開催しておりましたが、今年は少し早めの日程になりました。

お待ちしております〜!

 

P1013700.JPGP1013678.JPG

P1014799.JPG

author:中寿美, category:お知らせ, 09:57
-, -, - -
10月の予定

☆10月の休業日☆ 定休日:毎(月)&第3(火) 祝日の場合は翌日

10/2(月)・10(火)・16(月)・17(火)・23(月)・30(月)

 

10/14(土)は、イベントのため通常営業は、pm3:00まで(ラストオーダー2:30)となります。

 

☆ボサノバライブ☆  (終了しました!)

日 時10月14日(土) 開場16:30 開演17:00

           ブッフェディナー19:00頃〜

場 所:café中寿美

料 金:¥4900(食事&1ドリンク込)

 

恒例のボサノバライブです!

ボーカルのえびはらなおみさん、ギターの木村純さん、ピアノの太子きよさんによる、秋の音楽コンサート。

心躍るブラジル音楽、懐かしいポップスなど、秋の夜、心に沁み込むこと請け合いです。

演奏の後は、おなじみロジェ・ア・ターブルさんのブッフェディナー♪

こちらも大満足保証付き。

ご予約、お待ちしております。(café中寿美:026−239-1250)

 

P1013372.JPG

P1013436.JPG

author:中寿美, category:お知らせ, 18:32
-, -, - -
『Do!sul』に掲載されました

信濃毎日新聞の折り込みマガジン『Do!sul』(どぅする?)に、「読書の秋」特集で中寿美が掲載されました。

 

 

『Do!sul』は、北信地域に信毎と一緒に月1回配布される生活情報マガジンです。

大きな機材を担いだカメラマン兼ライターのカッコイイ女性が取材してくださいました。

 

店主のお勧めの本を2冊挙げることになっていて、店長は『ニングル』(倉本聰)と『豊饒の海』(三島由紀夫)を選びました。

でもどちらも30年近く前に読んだきりで、感動の記憶だけを頼りに再読もせずに挙げてしまいました。

これを機にまた読んでみようと思います。

時を経て、また違う味わいがあるはず。

皆様も、秋の夜長にじっくり読書、いかがでしょうか。

 

「どっぷり読書に浸れる居心地の良いカフェ」、他にもたくさん載ってます。

店長も行ってみたい!

ぜひご覧ください♪

author:中寿美, category:お知らせ, 08:59
-, -, - -
2017ボサノバライブでした!

10月14日(土)夜は、ボサノバライブでした。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

P1014618.JPG

 

ライブの直前、ボーカルのえびはらなおみさんと、「もう何回目になるんだっけ?」という話になり、過去の資料を取り出してちゃんと数えてみたところ、今回が12回目のライブということが判明。

オープン2年目に初めて来ていただいて、それから毎年です。年に2回来ていただいた時期もありました。

 

P1014623.JPGP1014622.JPG

 

ギターの木村純さん、ピアノの太子きよさん。

紅葉真っ只中の飯綱高原の森の中に、ボサノバの音色が響く夜。

 

P1014624.JPG

 

1曲だけ、日本語歌詞の曲が演奏されて、それが『いのちの歌』でした。

実はこの曲、店長の涙スイッチが即ONになる曲なのだ。

リハーサルで聞こえてきただけで、もう泣いておりました。

リリースされた時期といい、歌詞といい、メロディといい、店長にとっては勝手に「コレ泣くしかありませんよね」という曲なのです。

そのため、ライブでイントロが始まった段階で、すぐにティッシュを取りに走りました。

そして準備万端にて、涙、涙。

そしたら、なおみさんまでやや涙声に……。

12回もライブに来ていただいている間、お互いいろいろありましたねえ。

でもきっと、すべての人にいろいろな出来事があり、音楽を介してそれぞれの思いが重なるのです。

音楽が心に沁み込んで、そして涙で思いが流れていくって、いいものです。

 

しっとり系の曲だけでなく、ノリノリサンバの曲もありつつ、楽しいトークを挟み、終盤は美味しい香りに皆様ソワソワし出しまして、お待ちかねのロジェ・ア・ターブルさんのお料理の登場。

 

P1014629.JPGP1014628.JPG

P1014630.JPGP1014632.JPG

 

相変わらず、野菜たっぷり、お肉もどっさり、味もボリュームも大満足の大好評でした。

多忙を極めるロジェ安達さん、この日はいつもより早めに引き上げることになったのですが、

「すいません! ケツカッチンなんで、今日はこの辺でドロンしますっ!」

(不明な方は「平野ノラ」で検索)

と、美人スタッフと共に颯爽と消えていきました(本当に仕事です)。

 

楽しく美味しいひとときが、今年も過ぎていきました。

12回目のボサノバライブ、どうもありがとうございました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 19:12
-, -, - -
10月14日(土)営業時間

10月14日(土)は、イベントのため通常営業は、

pm3:00まで(ラストオーダー2:30)となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P1014612.jpgP1014613.jpg

 

 

 

author:中寿美, category:お知らせ, 13:03
-, -, - -