RSS | ATOM | SEARCH
5月の花

いわきのアキコさんから頂いた桜、「思川」(左)が咲きました。

右は山桜。

 

P7074056.JPGP7074057.JPG

 

 

数年前にご近所のYさんが、「咲かせるの難しいけど、試しにここに植えてみたら」と4株くださったトガクシショウマ。

1株だけ、今年初めて咲きました〜!!

P1014042.JPG

「絶えてしまったか、あるいは草取りで取ってしまったかも……」と、完全に諦めていたのに、気づいたら咲いてました。

Yさんに報告しなくては!

 

ショウジョウバカマも初めて咲きましたが、なんだかずいぶん背が低い……。

ちょっと無様ですが、これ、ショウジョウバカマですよね?

P1014044.JPG

P7074047.JPGP7074055.JPG

P1014046.JPGP1014045.JPG

 

シラネアオイ、咲きました。

スイセンも咲き乱れています。

ニリンソウも咲き始めました!

 

花開くシーズンに入った飯綱高原です。

 

author:中寿美, category:季節・自然, 08:43
-, -, - -